ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2021年10月 | メイン | 2021年12月 »

2021年11月 アーカイブ

<<前へ 123456

ばんえい菊花賞 予想結果

2021年11月 8日(月)

今週は矢野さんが単独的中!

今年度の予想対決第13Rはばんえい菊花賞。障害を先頭で越えた単勝1番人気のサクラヒメが後続を突き放す圧勝で重賞初制覇。2着にミソギホマレ、3着にアバシリサクラが入り、牝馬が上位を独占する結果に。予想対決はミソギホマレを本命にした矢野さんが馬複、ワイドのダブル的中となりました。

矢野:馬複400円&ワイド2点的中! 収支+4,570円

【集計】投資額 6,000円×13R=78,000円

 斎藤  +17,710円
 須田  +14,800円
 目黒  -15,270円
 矢野  -23,690円
 荘司  -27,940円
 赤見  -30,760円
---------------------------------------
 白組  +8,820円
 紅組  -73,970円

11/7ばんえい菊花賞予想 斎藤修

2021年11月 6日(土)

初タイトル狙うネオキングダム

 詳細はオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎3ネオキングダム
 ○7ミソギホマレ
 ▲1オーシャンウイナー
 △8サクラヒメ
 △4アバシリサクラ
 △6アルジャンノオー
 
 3連単1頭軸マルチ
 3→1,4,6,7,8 100円 計6000円

11/7ばんえい菊花賞予想 赤見千尋

ばんえい大賞典馬イオンと秋桜賞1、2着の牝馬3頭に注目

 今年のばんえい菊花賞は牝馬3頭に期待しています。

 まずはばんえい大賞典を制したイオン。
 そこから勝ち星こそないものの、古馬A級に混じって戦っており、同世代対決になれば力上位でしょう。
 690キロは初めてですが、前走で680キロを経験したし、秋桜賞で1着だったサクラヒメとは10キロ差まで重量差が縮まります。
 馬体重も着実に増えていますから、素直にこの馬の力を信じて本命にします。

 サクラヒメはここに来て3連勝と、一気に力を付けました。
 まだ馬体重が1000キロにいくかどうかのラインなので、一気の重量増は気になるところですが、今の勢いならば十分勝負出来ると思います。

 2戦連続サクラヒメの2着となっているミソギホマレは、馬体重を順調に増やして来て、成績にも安定感が出て来ました。ここも大きく崩れることはないのではないかと期待しています。

 ばんえい大賞典2着のオーシャンウイナー、復調を感じるネオキングダムまで。

◎10 イオン
○8 サクラヒメ
▲7 ミソギホマレ
△1 オーシャンウイナー
△3 ネオキングダム

3連単ボックス
7,8,10 各500円
馬単
10→7,8 各1000円
10→1,3 各500円 計6000円

11/7ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

端枠でもイオンの実績信頼

 5頭立てとなった北見記念をハズしました。しかも勝ったアオノブラック抜けというとんでもない勝負でした。失礼いたしました。気を取り直していきますよー!

 さてばんえい菊花賞。3歳の1冠目ばんえい大賞典を制したのはイオン。そこで2着だったオーシャンウイナーは1番枠と10番枠でなんとも悩ましい枠順に。そしてざっとメンバーをみると、参戦する4頭の牝馬がどの馬も勝負になりそうで、これまた悩んでしまいます。

 ということで、今回の本命は◎イオンとします。端枠は確かに気になります。しかし1冠目を制した実力もまた確かなものです。また3歳、4歳混合の重賞でも2着(1着は4歳牡馬カイセドクター)となって、ビッグレースでの好走実績を重ねました。オーシャンウイナーとの斤量差も20Kならここも期待できます。

 ○にはサクラヒメ。現在3連勝。この勢いは素直に評価したいと思います。斤量も恵まれましたね。同じ路線からの▲ミソギホマレにも注目しています。

 牡馬のオーシャンウイナー、そしてようやく復調気配のネオキングダムを△としましょう。

 正直、ここに挙げた馬はどの馬にもチャンスありとみています。3連単ボックスで人気薄で決着するのを期待しましょう。

◎10 イオン
○8 サクラヒメ
▲7 ミソギホマレ
△1 オーシャンウイナー
△3 ネオキングダム

3連単ボックス
1,3,7,8,10 各100円 計6000円

11/7ばんえい菊花賞予想 荘司典子

女の子に負けていられない、オーシャンウイナー

 1冠目、ばんえい大賞典の予想の時に「この世代重賞はこれまで波乱続き」と書きましたが、結果は2番人気イオン→1番人気オーシャンウイナーで決まって手堅い結果となりました。数々の対戦を重ね、少しずつ勢力図が見えてきたのかなと思います。

 イオンはばんえい大賞典制覇の後もはまなす賞で4歳カイセドクターの2着を確保し、3着はキョウエイリュウと、ひとつ上の一線級牡馬相手でも互角に戦えるところを見せてくれました。今回ももちろん有力な一頭ですが、負担重量が増量されてくるこれからの季節、牡馬に頑張ってもらいたいと思い、あえて▲にしました。

 前置きが長くなりましたが◎はオーシャンウイナー。710kgを克服し、重賞2勝目に期待します。

 ネオキングダム、アルジャンノオーにももちろん頑張ってもらいたいですが、ミソギホマレとサクラヒメも加えて、今回は手広く3連単で勝負します。

◎1 オーシャンウイナー
○3 ネオキングダム
▲10 イオン
△6 アルジャンノオー
△7 ミソギホマレ
△8 サクラヒメ

3連単
1→3,6,7,8,10→3,6,7,8,10 各300円 計6000円

<<前へ 123456
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.