ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/28ドリームエイジカップ予想 斎藤修 | メイン | 11/28ドリームエイジカップ予想 目黒貴子 »

11/28ドリームエイジカップ予想 荘司典子

これからのばんえい競馬を牽引する5歳2強に期待

 4歳以上の各世代の代表馬が激突するドリームエイジカップ。昨年までほぼ常連だったオレノココロとコウシュハウンカイが3月で引退。その名前が無いのは改めて寂しい限りですが、まるで「後は頼んだぞ」とバトンタッチされたかのように昨年4歳でワンツーを決めたアオノブラックとメムロボブサップ。同世代にライバルの存在があるのは素晴らしいことですね!このままこの2頭が"2強"として共に成長し、今後のばんえい競馬を引っ張っていってくれることを願っています。

 前走北見記念を制したアオノブラックはこれからの季節こそ本領発揮。今回12回目を迎えるドリームエイジカップはこれまで"連覇"はありませんが、初の連覇へ向けて視界良好です。

 もちろんメムロボブサップが先行力を活かしそのまま逃げ切る可能性も。そして2頭に割って入る存在の筆頭はやはりアアモンドグンシン。この3頭の組み合わせは配当も低いと思うので金額は多めにおさえます。

 このレースで穴をあけるとしたら斤量差のある4歳馬。ということでカイセドクターとキョウエイリュウ。さらに本来の力を考えたらいつ上位に来てもおかしくないセンゴクエースまで。今回はあまり勝負せず3連複を買います。

◎2 アオノブラック
○9 メムロボブサップ
▲10 アアモンドグンシン
△3 カイセドクター
△6 センゴクエース
△8 キョウエイリュウ

3連複
2-9-10 3000円
2,9-3,6,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.