ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/28ドリームエイジカップ予想 荘司典子 | メイン | 11/28ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦 »

11/28ドリームエイジカップ予想 目黒貴子

トップハンデでもメムロボブサップ

 世代別に選ばれた馬たちで行われるドリームエイジカップ。ばんえいならではのレースで、今年も楽しみな馬が揃いました。特に5歳勢はこれからばんえい界を引っ張ってくれるのではないかと期待する2頭がどんどん力をつけ、存在感を示すようになってきました。先輩ベテラン勢とどう戦うのか注目です。

 ◎はその5歳の一頭、メムロボブサップに。ここ3戦勝ち星からは遠ざかっていますが、それでも2着、3着と堅実な成績です。今回はトップハンデとなりますが、この馬の力を発揮すれば勝利に最も近いのではと思います。

 ○にはアオノブラック。勢いはこちらが上かもしれません。前走北見記念を勝って臨むレース。この馬には連覇の権利もあり、もちろんここも重い印で仕方ありません。

 ▲はセンゴクエース。こちらも実力馬でトップハンデです。いつ力を出すのか、それが今回か。悩ましいのもまたこの馬の特徴ですね。ただなんとなく勝つか馬券圏外かという印象があるので、買い目はよく考えないといけませんね。

 △は斤量が魅力のグッドルッキング、ミスタカシマ。4歳からキョウエイリュウ、6歳のアアモンドグンシンと手を広げたいと思います。

 3連単を中心に。人気薄であろう2頭をワイドで。

◎9 メムロボブサップ
○2 アオノブラック
▲6 センゴクエース
△7 ミスタカシマ
△8 キョウエイリュウ
△10 アアモンドグンシン

3連単
2,6,9→2,9→2,7,8,9,10 各400円
ワイド
7-8 400円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.