ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/28ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄 | メイン | ドリームエイジカップ 予想結果 »

11/28ドリームエイジカップ予想 赤見千尋

復調アオノブラックの連覇期待

 ここ2年は4歳馬が勝利していますが、やはり5歳以上の実績馬たちに目がいきます。本命は昨年4歳でこのレースを勝利したアオノブラック。同世代のメムロボブサップとワンツーを決めて、黄金世代を印象付けましたが、今季はシーズン最初の重賞、ばんえい十勝オッズパーク杯を勝って以来、なかなか勝ち切れないレースが続きました。寒くなって調子を上げて来るタイプのようで、前走の北見記念で久しぶりに勝利。状態が上がって来ているし、780キロとメムロボブサップより10キロ軽いこともプラス材料。重賞連勝、連覇達成に期待しています。

 対抗はメムロボブサップ。今季は初戦以外すべて馬券圏内という、超安定した活躍を見せています。センゴクエースと共に一番重い790キロを曳きますが、この重量自体はまったく問題ないですから、ここも上位争いでしょう。

 2019年の勝ち馬アアモンドグンシンは、近走重賞でも好走が続いていますから、今回も軽視は禁物です。岩見沢記念を勝ったメジロゴーリキ、ミスタカシマは740キロでどこまで戦えるか注目しています。

◎2 アオノブラック
○9 メムロボブサップ
▲10 アアモンドグンシン
△1 メジロゴーリキ
△7 ミスタカシマ

3連単
2→9→1,7,10 各2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.