ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/7ばんえい菊花賞予想 荘司典子 | メイン | 11/7ばんえい菊花賞予想 赤見千尋 »

11/7ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

端枠でもイオンの実績信頼

 5頭立てとなった北見記念をハズしました。しかも勝ったアオノブラック抜けというとんでもない勝負でした。失礼いたしました。気を取り直していきますよー!

 さてばんえい菊花賞。3歳の1冠目ばんえい大賞典を制したのはイオン。そこで2着だったオーシャンウイナーは1番枠と10番枠でなんとも悩ましい枠順に。そしてざっとメンバーをみると、参戦する4頭の牝馬がどの馬も勝負になりそうで、これまた悩んでしまいます。

 ということで、今回の本命は◎イオンとします。端枠は確かに気になります。しかし1冠目を制した実力もまた確かなものです。また3歳、4歳混合の重賞でも2着(1着は4歳牡馬カイセドクター)となって、ビッグレースでの好走実績を重ねました。オーシャンウイナーとの斤量差も20Kならここも期待できます。

 ○にはサクラヒメ。現在3連勝。この勢いは素直に評価したいと思います。斤量も恵まれましたね。同じ路線からの▲ミソギホマレにも注目しています。

 牡馬のオーシャンウイナー、そしてようやく復調気配のネオキングダムを△としましょう。

 正直、ここに挙げた馬はどの馬にもチャンスありとみています。3連単ボックスで人気薄で決着するのを期待しましょう。

◎10 イオン
○8 サクラヒメ
▲7 ミソギホマレ
△1 オーシャンウイナー
△3 ネオキングダム

3連単ボックス
1,3,7,8,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.