ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/7ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 | メイン | 11/7ばんえい菊花賞予想 目黒貴子 »

11/7ばんえい菊花賞予想 荘司典子

女の子に負けていられない、オーシャンウイナー

 1冠目、ばんえい大賞典の予想の時に「この世代重賞はこれまで波乱続き」と書きましたが、結果は2番人気イオン→1番人気オーシャンウイナーで決まって手堅い結果となりました。数々の対戦を重ね、少しずつ勢力図が見えてきたのかなと思います。

 イオンはばんえい大賞典制覇の後もはまなす賞で4歳カイセドクターの2着を確保し、3着はキョウエイリュウと、ひとつ上の一線級牡馬相手でも互角に戦えるところを見せてくれました。今回ももちろん有力な一頭ですが、負担重量が増量されてくるこれからの季節、牡馬に頑張ってもらいたいと思い、あえて▲にしました。

 前置きが長くなりましたが◎はオーシャンウイナー。710kgを克服し、重賞2勝目に期待します。

 ネオキングダム、アルジャンノオーにももちろん頑張ってもらいたいですが、ミソギホマレとサクラヒメも加えて、今回は手広く3連単で勝負します。

◎1 オーシャンウイナー
○3 ネオキングダム
▲10 イオン
△6 アルジャンノオー
△7 ミソギホマレ
△8 サクラヒメ

3連単
1→3,6,7,8,10→3,6,7,8,10 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.