ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/19岩見沢記念予想 矢野吉彦 | メイン | 9/19岩見沢記念予想 荘司典子 »

9/19岩見沢記念予想 目黒貴子

勢いに乗るセンゴクエースが主役

 なんだか最近は調子がいいみたいです。ここ2年くらいの私からは想像できないほど。とはいえ少しでも油断や過信があると、あっさり後退してしまう危険もあるので、今週も当てますよー!

 今回は岩見沢記念。前走マロニエ賞からのローテが多いようです。そのマロニエ賞を勝ったのはセンゴクエース。2着のキタノユウジロウとは斤量が5K差で着差は1秒0。これが今回は10Kの差となってどうなるか?3着のミノルシャープとは10K差が今度は20K差。着差も1秒9からどれくらい縮まるのか。もちろん展開によって変わりますが、◎をどうしようかけっこう悩みます。

 しかしながら、自分が一度強い!と思ってしまった馬にはやはり常に主役でいてほしいもの。◎はセンゴクエースです。前走は僅差とはいえしっかり勝ちきったところに好感が持てます。さらに鈴木恵介騎手とのコンビとなってからはより強さを発揮できている印象です。今回も斤量は気になりますが前走からの勢いのまま勝ってくれるのではないかと期待します。

 ○はキタノユウジロウ。夏場はいまひとつの成績でしたが、前走で不安を払拭、復調してきたなと思わせるものでした。

 ▲も同じマロニエ賞組でミノルシャープ。少々ムラのあるタイプかもしれませんが、実力は確かなものがあります。

 そして△はアアモンドグンシンとメジロゴーリキに。

 このレースも馬券の買い方で明暗が分かれそうですね。

◎3 センゴクエース
○8 キタノユウジロウ
▲4 ミノルシャープ
△5 アアモンドグンシン
△9 メジロゴーリキ

3連単
3,8→3,4,8→3,4,5,8,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.