ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/19岩見沢記念予想 赤見千尋 | メイン | 9/19岩見沢記念予想 目黒貴子 »

9/19岩見沢記念予想 矢野吉彦

重量魅力のシャープとゴーリキが軸

 ウーン、あきまへんなぁ。返還のおかげで大損しなくて済んだのはラッキーですが、やっぱり当てたいですよねぇ。ま、終わったことはしゃあないので、前を向いていきますわ。

 岩見沢記念は堅そうで堅くないような気がしています。ということは、思い切ればどこからでも狙えそう。総流しもアリかもしれません。

 ですが、ここは2頭からそれぞれ馬複を流すという、優柔不断な買い方にしてみました。軸はミノルシャープとメジロゴーリキです。この2頭がセンゴクエースより20㎏、キタノユウジロウやアアモンドグンシン、アオノブラック、ウンカイタイショウより10㎏軽い負担重量で出られるのは魅力的だと思うんですけど。

 というわけで、④から①③⑤⑧⑨、⑨から①③④⑤⑧の馬複流し2本立て作戦で行きます。まずはこれを各500円。そして、⑧から④⑨を各300円、③から④⑨を各200円、買い足します。

 最下位脱出には思い切った勝負が必要なんでしょうが、それがなかなかできない性格でして・・・。一番いいのは④⑨が1、2着してくれることですけどね。では、今回はこのへんで。

◎4 ミノルシャープ
○9 メジロゴーリキ
▲8 キタノユウジロウ
△1 シンザンボーイ
△3 センゴクエース
△5 アアモンドグンシン

馬複
4-1,3,5,8,9 各500円
9-1,3,4,5,8 各500円
8-4,9    各300円
3-4,9    各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.