ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/19岩見沢記念予想 須田鷹雄 | メイン | 9/19岩見沢記念予想 矢野吉彦 »

9/19岩見沢記念予想 赤見千尋

好調うかがえるセンゴクエース

 本命にしたのはセンゴクエースです。
 岩見沢記念では2年連続惨敗が続いているのですが、一昨年のばんえい記念を勝った後はなかなか好調の波に乗れずにいました。しかし今年のばんえい記念後にじっくりと休養を取り、6月に復帰。休み明け3戦目からは3連勝と勢いに乗り、旭川記念では久しぶりの重賞制覇も果たしました。
 ばんえいグランプリでも2着に入り、引き続き好調をアピール。今回は最も重い840キロを曳きますが、このくらいの重量差であれば勝ち切ってくれるのではないかと期待しています。

 対抗は復調気配のミノルシャープにしました。
 昨年は北斗賞、旭川記念、ばんえいグランプリと一気に重賞勝ちを重ねて本格化しました。しかし岩見沢記念の競走除外からリズムが狂い、なかなか本調子に戻らなかった印象です。
 力のある馬ですから、いつ頃復調して来るかなと期待していましたが、7月に約1年ぶりに勝利を挙げ、兆しが見えて来ました。今回のメンバーであれば、好勝負をしてくれると思います。

 2走前に9番人気で勝って大穴を開けたシンザンボーイ、安定感のあるメジロゴーリキまで。

◎3 センゴクエース
○4 ミノルシャープ
▲1 シンザンボーイ
△9 メジロゴーリキ

馬単
3→4 3000円
3→1,9 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.