ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 2/28チャンピオンカップ予想 荘司典子 »

2/28チャンピオンカップ予想 赤見千尋

830キロならコウシュハウンカイ

 トップハンデはメムロボブサップとオレノココロの850キロなので、コウシュハウンカイの830キロというのは大きな魅力です。これまでチャンピオンカップには6回出場して、2着2回、3着1回、馬券圏外が3回。決して高い数字ではないですが、ここ3年の馬券圏外というのは840キロ~850キロを背負ってのもの。実力のある馬ですから、今年の重量ならば上位争い可能ではないでしょうか。

 対抗はトップハンデでもオレノココロ。帯広記念では改めてその強さを見せつけてくれました。ばんえい記念に向けて、この時期調子をどんどん上げて来るという印象がありますから、今回も期待しています。

 アオノブラックはここに来て安定感が増していますね。メムロボブサップと30キロ差あるというのは大きなアドバンテージ。2年連続で5歳馬が勝っているというのも追い風になりそうです。

 5歳世代最強馬といえるメムロボブサップは、この強豪相手にトップハンデという厳しい条件。なので印は控えめにしました。

 2019年の勝ち馬メジロゴーリキまで。

◎6 コウシュハウンカイ
○7 オレノココロ
▲4 アオノブラック
△1 メムロボブサップ
△2 メジロゴーリキ

3連単フォーメーション
4,6,7→4,6,7→1,2,4,6,7 各300円
馬単
6→7 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.