ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンカップ予想 目黒貴子 | メイン | 2/28チャンピオンカップ予想 赤見千尋 »

2/28チャンピオンカップ予想 矢野吉彦

近3年より重量楽なコウシュハウンカイ

 ウーン、黒ユリ賞はねぇ。ああいう馬券を当てなきゃいけないんでしょうけど、さすがにあの3着馬は相手5頭の中には入れられませんでしたよ。

 さぁいよいよ残り少なくなってきました。今回は重量ハンデが大きいチャンピオンカップですから、波乱の余地あり。それを当てられれば黒字転換も夢じゃない!かもしれません。

 本命=軸馬はコウシュハウンカイにしました。もうけっこうな歳で、なんとなく勢いがなくなっちゃったような気もしますが、今回の重量はいいんじゃないですか?

 5歳の時から"皆勤賞"の同馬の成績は、15年が800㎏、16年が820㎏でともに2着、17年が820㎏で3着、18年は850㎏、19年は840㎏でともに5着、そして去年が850㎏で7着でした。

 今回の830㎏はここ3年に比べるとラクなはず。重量が軽くなったのが勢いのなさの象徴とも言えますが、軽くなった分で粘りが増せば、馬券には絡んでくれると考えました。

 相手はいくらかヒネりつつ、印を付けた5頭に絞りました。近走不振のミノルシャープが激走してくれれば、高配当も期待できるでしょう。では今回はこのへんで。

◎6 コウシュハウンカイ
○4 アオノブラック
▲2 メジロゴーリキ
△1 メムロボブサップ
△3 ミノルシャープ
△7 オレノココロ

3連単軸1頭マルチ
6→4,2,1,3,7 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.