ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 2/28チャンピオンカップ予想 矢野吉彦 »

2/28チャンピオンカップ予想 目黒貴子

アオノブラックの勢いを買う

 来月に控えるばんえい記念に向けて要要注目のチャンピオンカップ。重賞タイトルのある馬だけがそろうこのレースですが、今回は実績か勢いか、はたまたそれに斤量差も加わって悩ましい一戦に。

 普段なら当然の◎となるオレノココロも今回は850Kと他の馬に較べるとかなりの重量。となると今回は...。同じく世代重賞を勝ちまくってきたメムロボブサップも850K...。なかなか思い印はとなると躊躇してしまいます。

 ここは勢いをかって、◎はアオノブラックにしたいと思います。世代重賞はなかなか勝てず、常に前にはメムロボブサップが存在するという印象が強くありましたが、ここにきて一戦一戦力をつけてきているように感じます。何より7走前のドリームエイジカップで並いるベテラン古馬勢を相手に勝利したことは大きな実績です。以降常に3着以内を確保する堅実さ。今回の斤量も820Kと他馬に比べると有利。

 ○はコウシュハウンカイ。この馬もばんえいトップ中のトップの一頭に数えられるだけの実績馬。ここ3戦は4着続き着差は僅かで崩れずに安定しているところもさすがです。今回は830K。やはりオレノココロ等にくらべると恵まれました。

 ▲にオレノココロ。斤量差とすれば不利ですが、増量自体はむしろこの馬の強さが引き出せる印象もあります。馬券的にもこの馬をどうするか?がポイントになりそうですね。

 △にフェアリースズとメジロゴーリキ。さてどういう馬券にするか、、、悩んでいます(笑)。

◎4 アオノブラック
○6 コウシュハウンカイ
▲7 オレノココロ
☆5 フェアリースズ
△2 メジロゴーリキ

3連単
4,6→4,6,7→2,4,5,6,7 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.