ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンカップ予想 斎藤修 | メイン | 2/28チャンピオンカップ予想 目黒貴子 »

2/28チャンピオンカップ予想 須田鷹雄

850キロでもオレノココロ

 次代を担う5歳馬の走りが楽しみだが、△メムロボブサップの850キロはさすがにしんどい。それと比べると☆アオノブラックの820キロは相対的に有利ではあるが、この絶対値をこなせるかどうかは未知数。当時850キロだったとはいえ北見記念での障害失敗を考えると少し心配でもある。

 結局、ここはこの荷物でもしっかり曳けるという安心感のある◎オレノココロ、○コウシュハウンカイを頼ることにした。
 ◎は見た目ハンデがしんどいが、○の近況を考えると20キロ差はちょうどいいところ。メムロボブサップと同斤は実質こちらが有利だ。本来この重量差なら勝ち負けしてもいい▲メジロゴーリキも、計算が立つ感じの近況ではない。

 ミノルシャープはシーズン後半の内容を考えると手が出ないし、ジェイカトレアは軽ハンデの一方で近況が悪すぎてこれも厳しい。フェアリースズの800キロはメジロゴーリキ・アオノブラックと横並びと考えると条件として不利だろう。

 ここは◎が勝つか、○▲の2着という前提の馬券で。△は切ってもいいような気がするが、活躍してほしい馬なので3着には付ける。

◎7 オレノココロ
○6 コウシュハウンカイ
▲2 メジロゴーリキ
☆4 アオノブラック
△1 メムロボブサップ

3連単
7→6,2,4→6,2,4 各500円
7→6,2→1    各500円
6,2→7→6,2,4  各400円
6,2→7→1    各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.