ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンカップ予想 赤見千尋 | メイン | チャンピオンカップ 予想結果 »

2/28チャンピオンカップ予想 荘司典子

メジロゴーリキ2度目の制覇を目指す

 予想の前に。オレノココロとコウシュハウンカイの2頭はこのレースに5歳時から毎年欠かさず出走していて本当に立派ですね。特にオレノココロはこれまで1着・1着・4着・1着・2着・2着で、3勝、2着2回とさすがの成績。11歳になった今年も馬券圏内に来る確率が高いのではないでしょうか。

 上記の11歳馬2頭と、勢いある5歳馬2頭(メムロボブサップとアオノブラック)の世代対決も楽しみですが、ここで忘れてはいけない一昨年の勝ち馬メジロゴーリキ。今回はこの馬を本命に推したいと思います。帯広記念では1着オレノココロは910kgで2着メジロゴーリキは900kg。斤量差は10kgでしたが、ここはオレノココロ850kgに対してメジロゴーリキは820kg。30kg差は好材料で、2度目の制覇に挑みます。

 相手筆頭はアオノブラック。前走、スピード勝負の戦いでもメムロボブサップと差の無い2着と、5歳馬2頭が力を見せつけてくれました。今後のばんえい競馬を背負っていって欲しい若駒たちですが、ここは820kgのアオノブラックの方を上に。

 以下印はメムロボブサップ、コウシュハウンカイまで。馬券は◎○▲の3頭に絞って購入してみることにします。

◎2 メジロゴーリキ
○4 アオノブラック
▲7 オレノココロ
△1 メムロボブサップ
△6 コウシュハウンカイ

馬単BOX
2,4,7 各500円
3連複
2-4-7 3000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.