ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(5/9~5/11) | メイン | 5/10カーネーションカップ予想 目黒貴子 »

5/10カーネーションカップ予想 須田鷹雄

実績あるナカゼンガキタ主軸視

 実績のあるナカゼンガキタとミスタカシマが端と端に入ってしまった。ナカゼンガキタのほうはシーズン初戦を快勝し重量も670キロならそうひどいことにはならないだろうが、ミスタカシマのほうは前シーズン末に取り消したあとのシーズン初戦で690キロの10コース。この2頭の組み合わせで安い配当は狙いたくない。

 ではどうするか。まず考えたのは第3の馬を軸とすること。雨が降るということなのでシンエイボブを考えたのだが、単純に馬場水分量と結果を振り返るとそこまでカル馬場で結果は出ていない。また特別や重賞で荷物が増えて670キロ以上というシーンでは、障害でこじれることも無くはない。
 ならばイズミクィーンか。決め手はなかなかのものだが660キロでは重量差が不足しているように思う。他の馬についても、軸にするまでの魅力は感じない。

 そこで◎ナカゼンガキタを軸にするが、馬複の1-10は安いので取りたくない。そこでミスタカシマの印を△まで落とし、馬単どころか3連単で◎→△→シルシだけ買うことにする。

◎1 ナカゼンガキタ
○4 シンエイボブ
▲6 イズミクィーン
☆8 アフロディーテ
△10 ミスタカシマ

馬複
1-4,6,8 各1400円
3連単
1→10→4,6,8 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.