ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/10カーネーションカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 5/10カーネーションカップ予想 斎藤修 »

5/10カーネーションカップ予想 目黒貴子

軽馬場を味方にシンエイボブ

 とりあえず、今季初戦のオッズパーク杯を当てることができてホッとしています。プラスは少なくてもまずはよしとしましょう。勝つべき馬が勝って、さすがの実力通りだったなと思います。しかし今度のカーネーションカップはなかなか一筋縄ではいかなそうで...。

 本来なら◎は迷うことなくミスタカシマとするでしょう。これまでの実績からはダントツですから。しかし昨季後半からこの馬の本当の力が発揮できていないように思います。2月のヒロインズカップを1番人気で7着、3月のポプラ賞を2番人気で9着と全くもって不本意なレース、結局昨季最後のレースも取消してしまいました。今回は久々のレースでこの間はどれくらい休養できて戻っているかが鍵。しかし、やはり一度様子を見たいのが本音で▲とします。

 ◎にはシンエイボブ。今季初戦の前走をいいかたちで勝つことができました。勢いはもちろんですが、日曜日の帯広は雨予報。軽い馬場になることを考えると、よりこの馬に分があるように思います。馬場を味方に一気にゴールを目指してほしいですね。

 こちらも今季初戦を好内容で勝ってきた◯ナカゼンガキタ。前走から端枠も気にならずここもいいレースをしてくれるでしょう。

 △にはイズミクィーンとジェイカトレアを。まずは◎◯▲の3連単ボックスを。プラスで△を入れる馬券で勝負したいと思います。

◎4 シンエイボブ
○1 ナカゼンガキタ
▲10 ミスタカシマ
△6 イズミクィーン
△7 ジェイカトレア

3連単
1,4,10 各700円
4→1,10→1,6,7,10 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.