ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 矢野吉彦 | メイン | 1/3天馬賞予想 荘司典子 »

1/3天馬賞予想 目黒貴子

勢いもある実績馬アアモンドグンシン

 年明け第二弾の天馬賞は5歳の世代限定重賞。帯広記念同様に川崎ロジータホールの場立ち予想をやりながらみなさんと一緒にモニターでレースを観戦しましたが、やはりあまり当たった記憶がないのです。3日は私も場立ちに参戦しますので、当てて堂々と笑いたいですね。

 昨年の夏はいまひとつの結果だったアアモンドグンシン。そういえば一昨年の東京競馬場でのイベントで、「この馬の名前は覚えていてください」なんて言ってたなぁ。それだけ3歳時のグンシンは連勝を重ねて勢いがあったのです。それを考えると、かなり物足りなかった今季。ところがこの11月くらいから本来の強さが戻ってきた気がします。特に世代代表戦のドリームエイジカップを勝利。これはばんえい一線級が相手ですから、大きな自信になるでしょう。勢いもあり、今回は同世代が相手となるので、当然の◎となります。

 ○はミスタカシマ。牝馬限定なら、2走前のように女王らしいレースを見せてくれますが、どんどん力をつけてきた牡馬を相手にすると、近走はなかなか勝ちきれないレースも多い印象です。しかし今回はここを目標にひと開催を調整に充てて本来の力を発揮できる期待が。となれば女王の風格を示してほしいですね。

 ▲にはジェイコマンダーを。2歳重賞では2、3着に入るなど結果を残してきましたが、3歳以降は少々物足りない成績が続きました。しかしこちらも近走は安定してきてまた注目度が上がっています。

 はまなす賞、銀河賞を制覇と今季好調のキタノユウジロウを△に。他にオールラウンダーとオレワチャンピオン。

◎10 アアモンドグンシン
○9 ミスタカシマ
▲1 ジェイコマンダー
△3 オールラウンダー
△6 オレワチャンピオン
△8 キタノユウジロウ

3連単
10→1,3,6,8,9→1,3,6,8,9 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.