ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2019年末開催の見どころ(12/30・ヤングチャンピオンシップ) | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

コマサンダイヤの逆転なるか

 世代に確固たる強い馬がいると盛り上がるので▲キョウエイリュウにはまだ連勝を続けてほしい気持ちもあるが、重量の絶対値が上がる場面で他の有力馬に20キロ差というのはけっこうリスクのあるレースだと思う。

 ここは枠が悪いが◎コマサンダイヤと○ブラックサファイアの2頭からフォーメーションでいく。◎はキョウエイリュウに6回負けているが、内容的には良化して前走は4秒差まできた。重量差が効いてくれば逆転は不可能ではない。

 ○は▲より本格化がおくれたぶん、まったくの別ルートで7連勝。相手関係を考えると今回は同じような競馬はできない可能性もあるが、決め手と、勝ち切り続けてきた点は魅力だ。

 ▲の勝負根性を考えると負けても2着は確保すると考えて、以下のフォーメーションで。

◎1 コマサンダイヤ
○10 ブラックサファイア
▲6 キョウエイリュウ
△7 カイセドクター
△9 サロマタイショウ

3連単
1,10→1,6,10→1,6,7,9,10 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.