ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦

キョウエイリュウ、ブラックサファイア両雄の活躍なるか

 毎年のことながら、あっという間に今年最後の重賞を迎えてしまいました。例年どおり、ヤングチャンピオンシップで年末の締めくくりです。

 とにもかくにも、3連単5頭ボックスというのはこういうレースの時はまず"トリガミ"の可能性大ですよね。なんてったって、9戦全勝のキョウエイリュウと7連勝中のブラックサファイアが抜けているんじゃないですか?

 唯一の望みは、"両雄並び立たず"という格言。これにすがって、というか、そうなることに淡い期待を抱きながら、5頭をチョイスしてみました。

 半ばヤケ気味になってはいますが、収得賞金による別定重量戦なので、波乱の余地が全くないわけではないと思うんですけどね。では、今回はこのへんで!次は年明けすぐに帯広記念がありますが、とりあえず良いお年を!

◎6 キョウエイリュウ
○10 ブラックサファイア
▲1 コマサンダイヤ
△2 エンゼルフクヒメ
△7 カイセドクター

3連単ボックス
1,2,6,7,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.