ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋

デビュー9連勝キョウエイリュウが堂々主役

 なんといってもデビューから無傷の9連勝中、キョウエイリュウが主役でしょう。2歳世代最初の重賞ナナカマド賞では、他の馬たちよりも10キロ以上重い重量を曳いていましたが、4番手で第2障害を越えると一気に先頭へ。あとは危なげないかたちで快勝して見せました。

 今回は初めての620キロで、ナナカマド賞の時以上に斤量差は広がりますが、能力的にそれでも死角はないと考えています。

 対抗はブラックサファイア。デビュー2戦は勝ち切れませんでしたが、休養を挟んで体がパワーアップ。9月に復帰すると、そこから7連勝と勢いがあります。前走の2歳A級-1組戦では、前半は抑え気味に行っていたものの、第2障害を越えると猛スパート。直線半ばまでキャンターを踏み、最後まで止まることなくしっかりと進みました。
 キョウエイリュウとは初対戦ですが20キロの差があるので、どこまで食らいついて行けるか楽しみです。

 コマサンダイヤはナナカマド賞3着の実績があり、近走安定して走れています。青雲賞3着のカイセドクターまで。

◎6 キョウエイリュウ
○10 ブラックサファイア
▲1 コマサンダイヤ
△7 カイセドクター

馬単
6→10 4000円
6→1,7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.