ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

キョウエイリュウがデビュー10連勝決めるか

 2歳限定のヤングチャンピオンシップ。いまだ負けなしの馬と、ここまで9戦し、3戦目から負けなしの馬。急に力をつけてきた馬、と対決が楽しみな1戦。しかしやはり抜けた存在なのは負けなしの◎キョウエイリュウ。ナナカマド賞は自身の斤量より10K軽いゴールデンペガサスに7.6秒の差で快勝。今回は最大40Kの斤量差も、この馬の実力、実績から逆らえません。また他の有力とされる馬たちが端枠になってしまう中、キョウエイリュウは6番枠で、10連勝の舞台が整ったと言えます。どこまで強くなるのか来年以降も楽しみな逸材ですね。

 ◯はブラックサファイア。こちらも7連勝中で勢いに乗っています。今回はいきなり相手は強くなる印象ですが、ここでどれだけできるのか、真価を問われる一戦となりそうです。キョウエイリュウとは20K差。もしかしたらもあるかもしれませんね。

 ▲にはカイセドクターを。こちらは少しずつ力をつけてきたという印象でしょうか。ここ3戦は内容よく、安定した成績を続けています。ここでもまた一歩前進を感じられるレースを期待しましょう。

 本来ならナナカマド賞を3着したコマサンダイヤを重い印にしようと考えるのですが、前走除外になった影響を少し考えて△。他にエンゼルフクヒメ、サロマタイショウ。

◎6 キョウエイリュウ
○10 ブラックサファイア
▲7 カイセドクター
△1 コマサンダイヤ
△2 エンゼルフクヒメ
△9 サロマタイショウ

3連単
6→10→1,2,7,9 各1300円
10→6→1,2,7,9 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.