ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/4ばんえい大賞典予想 荘司典子 | メイン | 8/4ばんえい大賞典予想 赤見千尋 »

8/4ばんえい大賞典予想 目黒貴子

2歳シーズン二冠馬メムロボブサップが3歳一冠目奪取へ

 すっかり当たりから遠ざかってしまっております。なんとか流れを変えたいと思うのですが、空回りと言った感じでしょうか。どうやったら当たるんだっけ?なんて思いながら、きっとなにかのきっかけでまたいいシーズンにしたいものです。

 が、しかし、この暑さは人間にとっても馬にとっても大変ですね。調整も軽くしたりと各厩舎工夫しているようです。

 さて3歳の世代重賞。三冠の第1弾です。2歳時の重賞・ナナカマド賞、イレネー記念の二冠を達成したメムロボブサップ。ここぞの舞台で力を発揮する印象があります。これまで馬券圏外となったのは2回4着があるだけで、安定度も抜群。3歳こそ三冠をとの思いもあるでしょう。たった一頭700Kの斤量を課せられますが、これもクリアしてくれるはずです。

 前哨戦であるとかちダービーを勝っていいイメージで臨めるアオノブラックを◯に。こちらはヤングチャンピオンの勝ち馬で、ナナカマド賞、イレネー記念を共に3着という成績。世代重賞には欠かせない一頭です。

 そして2歳三冠を全て2着という▲ギンノダイマオー。勝ちきれないイメージはありますが、この成績を残せるのもまた実力です。

 △にはインビクタとサクラドリーマー。上位3頭に割って入るとすれば馬券的にも楽しみが増えますね。

◎7 メムロボブサップ
○5 アオノブラック
▲6 ギンノダイマオー
△4 インビクタ
△8 サクラドリーマー

3連複ボックス
4,5,6,7,8 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.