ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/4ばんえい大賞典予想 目黒貴子 | メイン | ばんえい大賞典 予想結果 »

8/4ばんえい大賞典予想 赤見千尋

実力上位メムロボブサップが決めるか

 3歳三冠ロードの一冠目、ばんえい大賞典。この世代の力量を測る上でも注目の一戦ですが、ここまでナナカマド賞とイレネー記念を勝っているが実力上位と考えます。

 他の馬たちが古馬B級で戦っているのに対して、メムロボブサップはすでにA1級・A2級-3組で勝利。今回は初の700キロを曳くことになり、そこが一番のポイントでしょう。

 690キロを曳いてイレネー記念を制しているし、重量に対しては特に問題はなさそう。あとは他の馬との比較ですが、昨年末のヤングチャンピオンシップを制し、先日のとかちダービーを勝ったアオノブラックとは、当時と同じく10キロ差。ここは逆転の可能性もあるかもしれません。

 さらに、ナナカマド賞、ヤングチャンピオンシップ、イレネー記念と3戦共に2着だったギンノダイマオーとは20キロ差。この馬の680キロというのもかなり怖い存在です。

 これまでの戦いから、今回はこの上位3頭の戦いになるのではないかと思っていますが、前走快勝したインビクタも入れて、4頭で勝負します。

◎7 メムロボブサップ
○5 アオノブラック
▲6 ギンノダイマオー
△4 インビクタ

馬単
7→5 400円
3連単フォーメーション
5,6,7→4,5,6,7→4,5,6 各400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.