ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/4ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | 8/4ばんえい大賞典予想 目黒貴子 »

8/4ばんえい大賞典予想 荘司典子

ギンノダイマオーが重賞初制覇を目指す

 今年の3歳世代、2歳シーズン三冠レースの成績を見ると、昨年10月のナナカマド賞が1着メムロボブサップ、2着ギンノダイマオー、3着アオノブラック。12月のヤングチャンピオンシップが1着アオノブラック、2着ギンノダイマオー、3着メムロボブサップ。今年3月のイレネー記念が1着メムロボブサップ、2着ギンノダイマオー、3着アオノブラック。と、上位3頭の顔ぶれはすべて同じ。今回もまたこの3頭のいずれかが優勝馬になりそうです。

 そこで今回の◎はギンノダイマオーにしました。上記のレースすべてで2着と、あとひと押しで重賞を勝てない悔しい戦いが続いていますが、今回はメムロボブサップ700kg、アオノブラック690kgに対し自身は680kg。この斤量差を味方に前進あるのみ!今季すでに8戦していて【1・3・2・2】と順調に使われているのも強み。古馬相手に上位争いを繰り返し、徐々に力を付けているとみて、悲願の重賞初制覇に期待します。

 相手は当然ながら2歳シーズン二冠馬のメムロボブサップと、ヤングチャンピオンシップの覇者アオノブラックの2頭。ただし成長期の3歳馬たちゆえ、今回はいつもの3頭に割って入る馬が現れる可能性ありとみて、今季ここまで5勝とじわじわと成長を見せるインビクタ、3勝しているジェイエースまで推したいと思います。

◎6 ギンノダイマオー
○7 メムロボブサップ
▲5 アオノブラック
△4 インビクタ
△2 ジェイエース

3連単
6→5,7→2,4,5,7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.