ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/23柏林賞予想 須田鷹雄 | メイン | 6/23柏林賞予想 目黒貴子 »

6/23柏林賞予想 赤見千尋

ホクセイタイヨウの重賞初制覇に期待

 実力伯仲で混戦模様の4歳世代。どの馬もまだまだ伸び盛りで比較が難しいところですが、着実に力をつけているホクセイタイヨウの初重賞制覇を期待します。
 まだ重賞を勝ってはいませんが、3歳三冠でいずれも2着。特にばんえいダービーでは、大接戦のゴール前3頭の戦い、本当に見ごたえがありましたね。今シーズンは開幕週のレースが競走除外となり心配していましたが、叩き2戦目の前走ライラック賞を快勝。マルホンリョウユウより10キロ軽い710キロという重量も有利だし、ここは初タイトルのチャンスでしょう。

 対抗はタカラキングダムにしました。
 3歳シーズンは思うようにいかない時期もありましたが、大接戦だったばんえいダービーを勝ち切り、改めて力を見せてくれました。今シーズンはまだ勝ち星はないですが、古馬A級に混じって健闘。ここ2戦のレース内容もいいですし、使いつつ状態を上げてきているのではないでしょうか。

 今シーズンめきめきと力をつけているサクラヤマト、いつも堅実に頑張ってくれるスーパーチヨコ、1頭だけ720キロでも力のあるマルホンリョウユウ、前走久しぶりの好走を見せたキョウエイプラスまで。
 
◎7 ホクセイタイヨウ
○6 タカラキングダム
▲9 サクラヤマト
△3 スーパーチヨコ
△10 マルホンリョウユウ
△5 キョウエイプラス

馬複
7-6 2000円
7-9,3,10,5 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.