ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 須田鷹雄 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 矢野吉彦 »

12/29ばんえいダービー予想 赤見千尋

マルホンリョウユウの三冠制覇に期待

 マルホンリョウユウの3歳三冠制覇に期待が高まります!
 前走のばんえい菊花賞では最も重い720キロを曳いて快勝。第2障害はジェイヒーローとほとんど同じタイミングで降りましたが、そこからが強かったです。障害が上手で降りてからの脚もしっかりしているとなれば、同世代同士の中で頭一つ抜けた存在でしょう。

 相手は今シーズン大きく成長したホクセイタイヨウにしました。
 730キロを曳くのは挑戦になりますが、ばんえい大賞典とばんえい菊花賞で2着に頑張り、世代トップクラスの位置まで上がってきましたね。以前は出脚がゆっくりなところがあったそうですが、今は道中しっかり付いていけるので、安定して好成績を残しています。

 ちょっともどかしいレースが続いているタカラキングダムや、そろそろ覚醒するのではないかと思っているキョウエイプラスは、実績的にも侮れない存在。

 寒い時期になって、アシュラダイマオーのタフさが活きる馬場になる可能性もありそうです。

◎9 マルホンリョウユウ
○7 ホクセイタイヨウ
▲5 タカラキングダム
△8 キョウエイプラス
△4 アシュラダイマオー

3連単
9→7,5→7,5,8,4 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.