ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 赤見千尋 | メイン | ばんえいダービー 予想結果 »

12/29ばんえいダービー予想 矢野吉彦

キョウエイプラスの巻き返しに期待

 ばんえいオークスの予想がハズレて首位の座を明け渡しましたが、ずっと首位をキープできるとは思っていませんでしたから、どうということはありません。それより、何とか黒字転換したいと思っているうちに、もう今年も押し詰まってしまいました。ワイド総流し作戦では、一つ当てたくらいでは黒字に持って行くことは難しいので、コツコツ当てていかないといけませんよね。頑張らなくちゃ。

 というわけで、ばんえいダービーです。マルホンリョウユウから買っておけば間違いなさそうですが、それでは高配当を望めないので、キョウエイプラスを軸にします。今季は15戦して一度も馬券に絡んでいませんが、それは馬体が思ったほど成長しなかったのが原因と考えました。逆に言えば、ここへ来て馬体重が1トンを越えたのは成長の証、と見たわけです。イレネー記念で1番人気(結果は3着)になったくらいの馬。ここは巻き返しがあってもおかしくないでしょう。

 馬券はマルホンリョウユウへ3200円と、タカラキングダム、ホクセイタイヨウ、スーパーチヨコへ各600円、キタノミネ、アシュラダイマオーへ各300円、ホウエイチャン、ジェイライフへ各200円としました。

 マルホンリョウユウが断然人気になりそうなので、こうやって買ってもトリガミになりそうですが、まずは当てておかないと、ですよね。では、今回はこのへんで。

◎8 キョウエイプラス
○9 マルホンリョウユウ
▲5 タカラキングダム
△4 アシュラダイマオー
△7 ホクセイタイヨウ
△10 スーパーチヨコ

ワイド
8-9 3200円
8-5,7,10 各600円
8-1,4 各300円
8-3,6 各200円   計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.