ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(12/28~12/30) | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 斎藤修 »

今週の見どころ(12/29・ばんえいダービー)

【第19回開催5日目】
 12月29日(金)のメイン第11レースには、重賞・第52回ばんえいダービー(3歳・19:30発走予定)が行われます。なおジェイヒーローは出走取消となっています。

※出馬表はこちら
※調教師・騎手コメントはこちら

 定量730キロで3歳ナンバーワンを決します。
 ◎マルホンリョウユウは、2歳シーズンにはタイトルに手が届かなかったものの、3歳二冠を勝利。二冠目のばんえい菊花賞はトップハンデの720キロながら、ほぼ同時に障害を降りたジェイヒーローをあっという間に突き放しており、強さばかり目立ちました。当時からわずか10キロ増なら好勝負はほぼ間違いないところ。
 ○ホクセイタイヨウは、ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞とも末脚を生かし2着でした。両レースとも20キロ差で今回同重量では常識的に逆転は難しそうですが、展開利があれば肉薄できそうです。
 ▲キョウエイプラスは、2歳重賞2勝、イレネー記念3着の強豪ですが今季は馬券絡みなし。ためて行ったばんえい菊花賞でも障害ひと腰とはいかず8着でしたが、前走では久々にらしさがうかがえました。大一番で復活なるか。
 △アシュラダイマオーは、イレネー記念を制した2歳シーズンのチャンピオン。今季は未勝利ですが、定量の重賞を勝っているため一応の警戒は必要でしょう。

 12月30日(月)の見どころは枠順確定後に掲載します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.