ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/19イレネー記念予想 荘司典子 | メイン | 3/19イレネー記念予想 目黒貴子 »

3/19イレネー記念予想 矢野吉彦

実績断然キョウエイプラスが軸

 あーあ、3月の重賞の中では一番荒れると見ていたポプラ賞。その読みは当たりましたが、予想はハズレて赤字額が膨らんでしまいました。あとはもうイレネー記念とばんえい記念を残すのみ。どちらも大荒れにはなりそうもないレースなので、ワイド総流し作戦で黒字転換するのは至難の業です。でも何とか当てて締めくくりたいですね。

 で、イレネー記念。ここはキョウエイプラスを軸にするしかないでしょう。タカラキングダム、マルホンリョウユウ、ジェイヒーローのどれかを軸にすると4着っていうのがありそうですから。

 それにしても、キョウエイプラスからのワイド総流しでトリガミにならないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?よーくよーく考えた結果、思い切ってある1点に資金を集中することにしました。まず100円しか買わないのが、②④⑥⑦⑧⑨への6点。あとは③と⑩へ各500円として、残りの4400円をキョウエイプラスとタカラキングダムの1点に集中させます。これでもトリガミになる形がかなりあるとは思いますが、キョウエイプラスとタカラキングダムがともに3着以内に来てくれれば、ひょっとしたらプラスになるかもしれません。

 とにかくここは、そうなることを祈るのみです。では、今回はこのへんで。

◎5 キョウエイプラス
○1 タカラキングダム
▲10 ジェイヒーロー
△3 マルホンリョウユウ
△8 コーワホープ
△9 ジェイライフ

ワイド
1-5 4400円
5-3,10 各500円
5-2,4,6,7,8,9 各100円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.