ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/19イレネー記念予想 斎藤修 | メイン | 3/19イレネー記念予想 矢野吉彦 »

3/19イレネー記念予想 荘司典子

キョウエイプラス筆頭に世代上位は安定

 今年度の重賞レースも残すところイレネー記念とばんえい記念の2戦。大詰めを迎えてドキドキしますが、まずは未来のばんえい競馬を見据える3歳馬たちの戦いから。この世代ここまでの重賞の結果を見てみると、ナナカマド賞は1着タカラキングダム、2着キョウエイプラス、3着マルホンリョウユウ。ヤングチャンピオンシップは1着キョウエイプラス、2着タカラキングダム、3着ジェイヒーロー。翔雲賞は1着キョウエイプラス、2着マルホンリョウユウ、3着タカラキングダム。キョウエイプラスとタカラキングダムの2強に加えて、マルホンリョウユウとジェイヒーローが上位に食い込んでくるという様相ですね。

 翔雲賞で最重量670キロをものともせず快勝したキョウエイプラスは頭ひとつ抜けた印象で、定量戦の今回は負けられない戦いとなりそうです。とはいえ年度末を締めくくる大一番で、各陣営ここを目標に仕上げきますし、若駒ゆえの成長力を考えるとまだ"1強"とするのは早いのではないでしょうか。

 というわけで3歳世代現時点での上位を形成する4頭に注目して馬券を買います。タカラキングダムとジェイヒーローはそれぞれ端枠がカギとなりますが、打倒キョウエイプラスを目指して頑張って欲しいと思います。

◎5 キョウエイプラス
○1 タカラキングダム
▲10 ジェイヒーロー
△3 マルホンリョウユウ

3連複
1-3-5  2000円
3-5-10 2000円
1-5-10 1000円
1-3-10 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.