ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/18岩見沢記念予想 矢野吉彦 | メイン | 9/18岩見沢記念予想 須田鷹雄 »

9/18岩見沢記念予想 荘司典子

ライバル対決、今回はアオノブラックで

 前回の重賞馬券対決、はまなす賞は惜しかった。予想メンバー中、勝ったクリスタルコルドに本命を打っていたのは私一人だったのに...単勝1点勝負で良かったですね。あああああ、的中に近いところにいただけに悔しいです。それにしても矢野吉彦さんの7週連続的中は本当に素晴らしい!気持ちを入れ替えて岩見沢記念の予想に臨みます。

 今季の重賞を2勝ずつ制している6歳の両雄が揃って登場。5月のばんえい十勝オッズパーク杯をアオノブラック、6月の北斗賞もアオノブラック、7月の旭川記念をメムロボブサップが勝利。ライバル対決、今季の重賞ではここが4回目の対戦となります。

 本命はアオノブラックにしました。夏場を使って8月のばんえいグランプリを制したメムロボブサップに対し、真夏を休養したアオノブラックは岩見沢記念に向け前走マロニエ賞を叩いてここへという形で、前走以上の状態で挑めそう。今回メムロボブサップが850kgに対してアオノブラックは840kg。アオノブラックにとっても厳しい斤量ではありますが"10kg差"という条件が旭川記念とは逆になる点と、仕上がりに期待しての◎です。

 相手は当然メムロボブサップ。この2頭が出走してくるレースは今後もしばらくの間は「どちらが勝つのか」ということがテーマになりますが、必ずしもこの2択では収まらないのが勝負事の面白いところ。さて、今回は?!

◎6 アオノブラック
○7 メムロボブサップ
▲1 ミノルシャープ
△4 コウシュハレガシー
△9 メジロゴーリキ

3連単
6→7→1,4,9 各1000円
6→1,4,9→7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.