ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/28はまなす賞予想 赤見千尋 | メイン | 8/28はまなす賞予想 矢野吉彦 »

8/28はまなす賞予想 荘司典子

クリスタルコルドの成長力に期待

 27日(土)の帯広は雨で1Rは水分量2.3%からスタート。現在雨はあがっているようですが、このまま明日まで大きく馬場が乾くことはないと思われます。ということで、軽馬場前提で予想を。天気予報が当たったように、予想も当てたいものです。

 本命にしたのは前走重賞初制覇を果たしたクリスタルコルド。そのばんえい大賞典の水分量は0.4%と乾いた馬場でしたが、これまでの勝ち鞍7勝の水分量を見ると(1.0%、2.6%、1.8%、3.4%、1.3%、1.4%、0.4%)どんな馬場状態でも安定しているのは魅力。前走から据え置きの680kgですし、早めに第二障害をおりてゴールまで粘って欲しいです。

 相手筆頭はツガルノヒロイモノ。軽馬場ならこちらの方が得意とも言えますね。人気を裏切ってしまったばんえい大賞典のリベンジがあるかもしれません。

 4歳馬からは3連勝中と絶好調のミソギホマレ、末脚堅実なマサタカラ。それからイワキダイヤは順調さを欠いてしますが、軽馬場は得意なので加えておきます。

 ◎○の2頭軸で3連複を買うのでもう少し印を加え、ヘッチャラとヤマカツエースもおさえておきます。

◎8 クリスタルコルド
○1 ツガルノヒロイモノ
▲3 ミソギホマレ
△4 ヘッチャラ
△5 マサタカラ
△6 ヤマカツエース
△9 イワキダイヤ

3連複
1-3-8 2000円
1,8-4,5,6,9 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.