ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/28はまなす賞予想 荘司典子 | メイン | はまなす賞 予想結果 »

8/28はまなす賞予想 矢野吉彦

好材料揃うヤマカツエースに期待

 ばんえいグランプリは覚悟の上での"トリガミ"。まぁこれはしょうがないでしょう。空振りするよりマシですからね。とりあえず連続的中記録を伸ばして次に進みます。

 で、今回ははまなす賞。上位3頭を3歳馬または4歳馬が独占することはめったにないので、3連複、3連単にするなら買い方に注意が必要です。でも私は軸馬1頭を決めての総流し作戦。ここはその軸馬選びに迷いが生じてしまいました。3連勝中のミソギホマレにすればいいんでしょうが、もうちょっと穴っぽいところから買ってみたくなったんです。

 そこで選んだのがヤマカツエース。前走の内容がよかったのと、3歳馬同士の比較で言えば、ばんえい大賞典の時より重量が有利になっている点を買い材料にした次第です。スピードを活かして3着以内に突っ込んでくることを期待しています。

 資金は細かく分けて、③へ1500円、①⑧へ1000円、②④へ600円、⑤⑦へ500円、⑨へ300円としました。

 連勝はいつかは止まるもの。とはいえ、まだもう少し当て続けたいと思っている今日この頃であります。では今回はこのへんで。

◎6 ヤマカツエース
○3 ミソギホマレ
▲8 クリスタルコルド
△1 ツガルノヒロイモノ
△2 トワイチロ
△4 ヘッチャラ

ワイド
6-3 1500円
6-1,8 各1000円
6-2,4 各600円
6-5,7 各500円
6-9 300円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.