ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/14ばんえいグランプリ予想 目黒貴子 | メイン | 8/14ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 »

8/14ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄

メムロボブサップが力の違いを見せつける

 ここはひねるレースというよりは絞るレースだろう。まずアタマは◎メムロボブサップでいいはずだ。夏に弱い同期アオノブラックがいないここでは力の違いを見せつける。

 馬場がもっと重くなれば○メジロゴーリキの出番もあったはずだがそこまで極端に重くない状態でレースを迎えることになりそう。さりとてインビクタあたりを狙うほど軽い馬場にはならなさそうな天気予報である。

 2着がありそうなのは○のほかに▲ミノルシャープ。まだ復調途上なのかもしれないが前走の感じでは順調に良化しているように見えるし、どちらかというとシーズン前半のほうが買いやすいタイプ。○とは適性的に有利不利が入れ替わる端境期なので、馬券上平等な扱いにしておきたい。

 ○▲どちらかがもたついたときの3着用に△マツカゼウンカイ。あとは思い切って無印にした。5歳以下の馬にとってここは、単にハンデ差がないことに加えて重量の絶対値からもしんどいレースになると見た。

◎6 メムロボブサップ
○3 メジロゴーリキ
▲5 ミノルシャープ
△1 マツカゼウンカイ

3連単
6→3,5→1,3,5 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.