ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/14ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 | メイン | 8/14ばんえいグランプリ予想 荘司典子 »

8/14ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦

メムロボブサップ軸にヒモ荒れ期待

 いやぁ、ばんえいはワイド総流しに限りますなぁ。この私が5戦続けて当てるなんて、前代未聞のことですよ。しかも前回はまたしても単独的中。本人がいちばん驚いています。
 さて、今回はばんえいグランプリ。何度「ズルい」とか「セコい」とか言われても、メムロボブサップからのワイド総流しにしちゃいます。

 同馬の4月からばんえいグランプリ前までの着順を、去年と今年で比較してみました。去年は42123222、今年は1212211。昨年は2着が多かったのですが、それでもばんえいグランプリはしっかり勝ちました。今年はすでに4勝。同じようなメンバーと戦っているので、ここで大崩れすることは考えにくいですよね。800㎏の重量なら、障害で失敗することもないんじゃないかと。なので、同馬を軸馬にするしかないでしょう。

 問題は資金配分ですが、メムロボブサップからのワイド総流しじゃあ、"トリガミ"も覚悟。そのへんは何とぞご容赦ください。とりあえず、印を付けた馬に1000円ずつ、あとの2頭に500円ずつとしておきます。どうか"ヒモ荒れ"になりますように。

 でもねぇ、みんながこれで間違いないと思ったときに、とんでもないことが起きるものなんですけどね(そんなこと、書かなきゃいいのに)。では、今回はこのへんで。

◎6 メムロボブサップ
○4 インビクタ
▲1 マツカゼウンカイ
△3 メジロゴーリキ
△5 ミノルシャープ
△8 カイセドクター

ワイド
6-1,3,4,5,8 各1000円
6-2,7    各500円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.