ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/8カーネーションカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 5/8カーネーションカップ予想 荘司典子 »

5/8カーネーションカップ予想 矢野吉彦

藤野騎手の手腕に期待してニセコヒカル

 オッズパーク杯で狙ったマツカゼウンカイは惜しくも4着。このへんが何とも私らしいところでしたが、予想を当ててプラス収支だったのはもう女神の域に達したと言っていい荘司サンだけだったので、ひとまずホッと胸をなで下ろしています。なにしろワイド限定作戦というのは、3連単や馬単などのように大勝はできません。コツコツ当てていくしかないですからね。

 さて、カーネーションカップ。ヒロインズカップの結果と、そこからの重量増減からするとシンエイボブが断然有利なんでしょうが、これをワイドの軸にしたら手広くは流せません。そこで、オッズパーク杯でアオノブラックを連覇に導いた藤野騎手の手腕に期待して、ニセコヒカルを中心に据えてみました。8日未明に雨の予報が出ていて、馬場状態は微妙。そういう時こそ、"馬場読み"の巧みなジョッキーを頼りにしたくなっちゃいます。5歳勢の中では重量面でも恵まれているはず。同馬からのワイド流しに決めました。

 まずはシンエイボブとの組み合わせに3000円。アーティウイング、フォルテシモには700円ずつ流します。あとは、ヒメトラマジックと、われらが予想合戦仲間の斎藤修さんが所有するヒメミヤに敬意を表してこの2頭に400円ずつと、残りの4頭に200円ずつ。これで合計6000円になりました。

 まぁここは堅く収まりそうなので、とりあえずニセコヒカルが3着以内に来てくれれば満足です。では、今回はこのへんで。

◎4 ニセコヒカル
○6 シンエイボブ
▲7 アーティウィング
△1 ヒメミヤ
△2 ヒメトラマジック
△5 ミソギホマレ

ワイド
4-6 3000円
4-3,7 各700円
4-1,2 各400円
4-5,8,9,10 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.