ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/8カーネーションカップ予想 斎藤修 | メイン | 5/8カーネーションカップ予想 矢野吉彦 »

5/8カーネーションカップ予想 須田鷹雄

地力勝負ならシンエイボブが有利

 5歳馬中心のメンバー構成で、年長の人気馬というと◎シンエイボブくらい。そのシンエイボブは古牡馬の一線級と走ることもあるので出馬表には大きい着順も大きくなるが、牝馬どうし、それも4~5歳が多いメンバーで20~30キロ差ならば明らかに条件有利。土曜夜~日曜朝に多少の雨予報はあるが極端に馬場が軽くなることはなさそうだし、じっくり力比べとなれば紛れは生じず地力勝負になると見る。

 5歳勢では○ニセコヒカルを重視したい。好走タイプで差が無い競馬をしてきたわりに通算賞金が蓄積していないのがここではプラスとなり、ハンデ差をもらえる立場の660キロ。障害に不安がないので、前半置いて行かれることがなければ上位争いができる。

 ここはあれこれ手を伸ばさず、3連複2点に集約する。もう1頭△を打つとしたらサクラヒメあたりだが、ハンデ不利なのと前走で失敗したばかりなので、無印とした。

◎6 シンエイボブ
○4 ニセコヒカル
▲3 フォルテシモ
△7 アーティウィング

3連複2頭軸流し
4,6-3,7 各3000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.