ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(5/7~5/9) | メイン | 5/8カーネーションカップ予想 目黒貴子 »

5/8カーネーションカップ予想 赤見千尋

シンエイボブが力の違いを見せつける

 昨年は660キロで勝ったシンエイボブ。今年は680キロと一番重い重量になりますが、それでも力の違いで押し切ってくれるのではないかと考えます。
 昨シーズンは秋にA1で3連勝し、12月のレディースカップでは一番重い730キロを曳いて勝利。ヒロインズカップでは1頭だけ810キロという、他の馬たちより20キロ~50キロも重い重量でさすがにしんがり負けを喫しましたが、今シーズン初戦の青葉特別ではウンカイタイショウを差し切っての勝利。今回のメンバーでは力上位ですから、連覇を期待します。

 対抗はアーティウィング。
 昨シーズンは本当に力をつけた一年でした。ヒロインズカップは3頭大接戦の中で2着、重賞でも戦えることを示しました。今シーズン初戦3着と好調なすべり出しで、いよいよ今年はタイトル獲りを狙って欲しいです。

 ヒロインズカップで接戦を制したフォルテシモ、660キロの重量を活かしてマオノクイーンまで。

◎6 シンエイボブ
○7 アーティウィング
▲3 フォルテシモ
△8 マオノクイーン

馬複
6-7 4000円
馬単
6→3,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.