ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/8カーネーションカップ予想 赤見千尋 | メイン | 5/8カーネーションカップ予想 斎藤修 »

5/8カーネーションカップ予想 目黒貴子

態勢万全アーティウィング

 早速やってしまった。当たっているのにマイナス。つまりトリガミ。結果的には本命サイドで決着となって、そうなると点数が多過ぎるんですね。それにしても荘司さんはすごいなぁ。いきなり大幅プラスで今年早くも安泰といった感じです。だいぶ離れてはいますがこの差を縮めていきたいですね。

 カーネーションカップは牝馬限定戦。昨年の覇者シンエイボブも参戦し、楽しみな一戦となりました。そのシンエイボブ、前走で見事勝利しここも人気になりそうですが、あえてここは◎をアーティウィングにします。昨季のラストは勝ち馬と差のないレースを続けており、今季初戦も3着と上々のスタート。まだまだ調整途上の段階だったことを考えれば評価できますね。今回は万全で臨めそうですし、シンエイボブとは10Kの斤量差もあって期待したいところ。

 ○はシンエイボブ。もう説明も要りませんね。人気が集中しそうなことと、斤量差もあって○にしました。

 ▲にはニセコヒカル。クインカップ勝ち馬としても実績はありますが、やはり斤量差は魅力です。△はフォルテシモとサクラヒメ。どういう買い方にするか悩みますね。

 プラスにしたいので、3連単で。

◎7 アーティウィング
○6 シンエイボブ
▲4 ニセコヒカル
△3 フォルテシモ
△9 サクラヒメ

3連単
6,7→4,6,7→3,4,6,7,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.