ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

充実クリスタルコルドを信頼

 ナナカマド賞に続く2歳世代重賞の第2弾。ナナカマド賞は連勝で勢いに乗るキングフェスタが人気に応えて1着となりましたが、果たしてこのレースはどうなるか?その後のキングフェスタは今回も有力馬となるヤマカツエースやトワイチロに先着を許しています。そこには斤量の差という大きなポイントがありますが、とはいえナナカマド賞の時のように自信をもって推せるかというと少々弱気になるのも事実。

 そこで今回の◎はクリスタルコルドへ。ナナカマド賞こそ4着に敗れましたが、その後は1着、2着、2着。負けたレースも勝ち馬とは0秒3、0秒2差で勝ちに等しいものです。一気の増量も自身の馬体重がこのメンバーの中では前走時1040Kとトップとも言える成長で、斤量に負けるようなことはないとみています。この充実ぶりを素直に信用しましょう。

 ○にはキングフェスタ。近走に不満はあっても実績ではNo.1。軽視はできません。

 ▲はヤマカツエース。こちらは逆にここ2戦が1着と勢いがあります。今開催は端枠の馬もけっこう馬券に絡んでいて、この枠も不利にならないはずです。

 他にも気になるのはヘッチャラ、トワイチロ。もしかしたら堅く決まってしまうかもしれませんが、ここは少しの波乱に期待も込めてボックスにしたいと思います。

◎3 クリスタルコルド
○2 キングフェスタ
▲10 ヤマカツエース
△6 ヘッチャラ
△8 トワイチロ

3連単ボックス
2,3,6,8,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.