ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

ナナカマド賞2着ヘッチャラの逆転期待

 この世代を引っ張ってきた○キングフェスタが、惜敗ばかりとはいえ4、2、3着と3連敗。しかもここは負担重量の面でも有利とは言えない状況だ。

 ここは、○の2着に甘んじてきた◎ヘッチャラから入る。この馬自身も610キロで有利とは言えないが、○に負けたレースはナナカマド賞を含め同斤でのもの。10キロ差がもらえるここは逆転のチャンスだ。

 ◎が○を逆転したとしても他の馬に走られたら元も子もないが、他馬もそれぞれ不安材料は抱えている。▲ヤマカツエースは10コース。十勝産駒特別で◎の僅差2着だったトワイチロは馬格の無さが気になる。荷物だけでなく、1障害までに砂が入ったことやここ数開催よりは重い馬場になっていることなど不安材料が多い。

 ☆クリスタルコルドは逆に馬格を生かせそうだが、ナナカマド賞では◎○に10キロもらっての4着。○とは20キロ差になるが◎とは前提条件が変わらないので軸よりはヒモだろう。

 トワイチロを無印にしてできた余裕で、△ニシキマリン。今回の上位人気勢とは差のない競馬をしてきた馬なので、馬場か展開が向けば一発も。

◎6 ヘッチャラ
○2 キングフェスタ
▲10 ヤマカツエース
☆3 クリスタルコルド
△7 ニシキマリン

3連単
6→2,3,7,10→2,3,7,10 各300円
2,3,7,10→6→2,3,7,10 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.