ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋

成長うかがえるヘッチャラに重賞制覇のチャンス

 2歳最初の重賞であるナナカマド賞を制したキングフェスタが実力上位。積載重量が他の馬たちよりも重い620キロになるところがポイントです。ここ3戦は重量差もあり4、2、3着と勝ち切れず。大崩れしないところにこの馬の強さを感じますが、上位争いはしても勝ち切るのは難しいかな、と考えています。

 そこで本命にしたのがヘッチャラ。ナナカマド賞はキングフェスタと同じ重量で2着。一番重い570キロを曳いて十勝産駒特別を勝ち、前走A-1でも一頭だけ550キロで勝利。そして前走、馬体重を1000キロ台に乗せました。使いつつどんどん成長しているように見えるし、キングフェスタより10キロ軽い今回は重賞制覇のチャンスです。

 ナナカマド賞3着だったヤマカツエースはここに来て2連勝と勢いに乗りました。前走はキングフェスタより10キロ軽い斤量で勝ち切ったわけですが、今回はさらに差が広がり20キロ差。これは大きなアドバンテージでしょう。

 他には釧路産駒特別を勝ったニシキマリン、ハイレベルと言われる十勝産駒特別で2着だったトワイチロも気になるところですが、ここは買い目を絞りつつボックスでいきたいと思います。

◎6 ヘッチャラ
○10 ヤマカツエース
▲2 キングフェスタ

馬単BOX
2,6,10 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.