ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 須田鷹雄 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 赤見千尋 »

12/29ばんえいダービー予想 目黒貴子

充実サクラヒメには逆らえない

 いよいよ2021ももうすぐ終わって、新たな2022を迎える年末年始。ばんえいにとっては重賞ラッシュの重要な期間になりますね。こんなに遅い時期のダービーもばんえいならでは。むしろキャリアを積んでいる分、予想も簡単になりそうですが...。なかなか難しいのもまたばんえいならではなのかなと思います。

 いろいろと考えましたが、サクラヒメの勢いには逆らえず◎とします。今回は定量戦というところがポイント、しかし今の充実ぶりなら増量も問題ないとみます。

 ○はイオン。夏に3連勝でばんえい大賞典を制し、続くはまなす賞も2着となった勢いは秋になってからは続かず、いまひとつの戦績でした。しかしばんえいオークスで2着となって、前走は6着とはいえ勝ち馬との差も僅かで、ようやくいい頃の状態に戻ってきたのかなという印象。ならばここでも当然重い印になりますね。

 ▲にはオーシャンウイナー。イレネー記念の勝ち馬も今季はまだ重賞での勝利はなく、期待通りとは言えないかもしれません。しかしばんえい大賞典2着など力を示していて、今回の定量戦なら浮上する一頭です。

 △には3連勝でいよいよ復活してきたタカナミと、こちらも連勝中のマルホンリョウダイ。今回は3連単で勝負します。

◎1 サクラヒメ
○10 イオン
▲9 オーシャンウイナー
△3 タカナミ
△5 マルホンリョウダイ

3連単
1→9,10→3,5,9,10 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.