ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 斎藤修 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 目黒貴子 »

12/29ばんえいダービー予想 須田鷹雄

昨季重賞2着3回ネオキングダムの一発期待

 2歳時から世代のエースが決まらずにきた現3歳馬だが、現シーズンになって二冠をともに牝馬に勝たれるという事態に。牝馬が強い世代というイメージが定着し、ここも上位人気に占める牝馬の割合が高くなりそうだ。

 ただ、サクラヒメが1番枠、イオンが10番枠を引いたことで、牝馬ばかりでの決着となる確率はやや下がったようにも思う。定量戦は本来重量差という観点ではタイトル保持馬に有利な条件だが、イオンのほうはばんえい菊花賞や前走を考えると、710キロという絶対値に不安もあるように思える。

 ここは荒れると見て予想したいし、しかもかなり大きな配当まで視野に入れたい。◎ネオキングダム。前シーズンは重賞2着3回、ばんえい菊花賞は牡馬最先着。先に下りた馬があっさり歩き切るような競馬だと出番はないが、最後泥仕合になるようなレースだと馬券圏内の可能性はあると期待する。

 とにかく相手が絞れないので◎以下を6頭取り、3連複と3連単の3着固定で。

◎4 ネオキングダム
○9 オーシャンウイナー
▲1 サクラヒメ
☆2 ミソギホマレ
△3 タカナミ
△10 イオン
△6 アバシリサクラ

3連複
4-1,2,3,6,9,10 各200円
3連単
1,2,3,6,9,10→1,2,3,6,9,10→4 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.