ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 目黒貴子 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 矢野吉彦 »

12/29ばんえいダービー予想 赤見千尋

目下5連勝サクラヒメの勢いを買う

 この世代はとにかく牝馬が強い印象で、8月のばんえい大賞典をイオンが勝ち、11月のばんえい菊花賞はサクラヒメが勝って、2着ミソギホマレ、3着アバシリサクラと牝馬ワンツースリー。今回も牝馬からいきたいと思います。

 本命にしたのはサクラヒメ。
 デビューした頃はそこまで目立たず、最初の重賞挑戦だった黒ユリ賞は10着と歯が立たなかったのですが、今年の夏あたりからどんどん力を付けて、ばんえい菊花賞を制覇。続くばんえいオークスも制して、現在5連勝と破竹の勢いです。馬体重もじわじわと使いながら増えて来て、前走は1012キロ。今回は初めての710キロになりますが、今の勢いならばこなしてくれるのではないかと期待しています。

 対抗はイオン。
 こちらは早くから頭角を現し黒ユリ賞を制覇。8月のばんえい大賞典までは調子が良かったのですが、その後勝ち星が挙げられずにいます。ばんえいオークス2着で復活の兆しが見えたし、馬格のある馬なので、初めての710キロも気になりません。

 イレネー記念の勝ち馬オーシャンウイナー、ばんえい菊花賞で3着に頑張ったアバシリサクラ、復調を期待してネオキングダムまで。

◎1 サクラヒメ
○10 イオン
▲9 オーシャンウイナー
△6 アバシリサクラ
△4 ネオキングダム

3連単2頭軸マルチ
1,10⇔4,6,9 各300円
馬単
1→10 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.