ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/17ナナカマド賞予想 目黒貴子 | メイン | 10/17ナナカマド賞予想 須田鷹雄 »

10/17ナナカマド賞予想 赤見千尋

実力あるキングフェスタを信頼

 いよいよ2歳重賞ナナカマド賞です。
 デビューから9戦7勝と勝ち星を重ねて来たキングフェスタが本命。
 青雲賞ではこれまでで一番重い545キロを曳いて勝利。これまでの経験にプラス20キロという重量増でしたが、まったく問題なかったですね。今回は580キロということで、一気に35キロのプラス。前走からは40キロのプラスになります。けっこう厳しい条件ですが、使いながら体が成長しているし、他の馬たちにとっても楽な条件ではないですから、実力のあるこの馬が勝ち切ってくれるのではないかと期待します。

 対抗はヘッチャラにしました。
 勝ち星としてはここまで3勝で、7勝しているキングフェスタと差がついてしまいましたが、2着が4回と安定感がある馬です。
前走は5キロ差があってもキングフェスタに負けてしまいましたが、他の馬たちとの力差はあると考えます。

 2走前の勝ち方が印象的だったヤマカツエースは着実に力を付けている印象です。

 いちい賞で大穴を開けたサツキヤッテマレ、2歳A-1組を勝ったクリスタルコルドまで。

◎7 キングフェスタ
○5 ヘッチャラ
▲6 ヤマカツエース
△8 キョウエイハンター
△2 サツキヤッテマレ
△1 クリスタルコルド

3連単1頭軸マルチ
7⇔1,2,5,6,8 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.