ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/29はまなす賞予想 赤見千尋 | メイン | 8/29はまなす賞予想 須田鷹雄 »

8/29はまなす賞予想 荘司典子

カイセドクター、悲願の重賞初制覇に期待

 3歳と4歳の世代対決重賞・はまなす賞。連覇を狙うゴールドハンター、3連勝中の3歳牝馬イオンをはじめ各世代を代表する楽しみなメンバーが揃いましたが、今回私の本命はカイセドクターにしました。

 これまで挑戦した世代重賞で上位争いを演じてきたカイセドクター。ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞はどちらも2着、ばんえいダービーも3着で、すべて人気よりも上の着順に来るもののあと少し届かず。つねに2、3番手...という立ち位置にいた印象ですが、今季の柏林賞でも7番人気で2着に大健闘。重賞での信頼度は高く、そろそろ念願のタイトルを手にしたいところ。ここ数年"このレースで重賞初制覇"という馬の勝利が続いているはまなす賞で、勝利に期待します。

 重賞実績抜群のキョウエイリュウ、今季6勝を挙げているトワトラナノココロ、柏林賞を制したゴールドハンター、展開がはまれば怖いイオンまでおさえて。

 応援の意味を込めて、まずカイセドクターの単勝を購入。さらにここは波乱の要素があることと、最近タテ目で決まってハズレというケースが多いので、馬複BOXで勝負することにします。トリガミにならないことを祈りつつ...。

◎5 カイセドクター
○8 キョウエイリュウ
▲7 トワトラナノココロ
△1 ゴールドハンター
△2 イオン

単勝
5 1000円
馬複ボックス
1,2,5,7,8 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.