ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/29はまなす賞予想 目黒貴子 | メイン | 8/29はまなす賞予想 荘司典子 »

8/29はまなす賞予想 赤見千尋

4歳世代の実力馬キョウエイリュウが中心

 4歳世代の実力馬キョウエイリュウを本命にします。
 710キロと一番重い重量を曳くのは仕方ないですし、同世代牡馬とは10キロ差であれば、特に問題ないでしょう。
 前走の山鳩賞ではキョウエイリュウが710キロで1着、トワトラナノココロが690キロで2着でしたが、トワトラナノココロは今回重量が増えて700キロと重量差が縮まります。
 ここは素直にキョウエイリュウの実力を信じます。

 対抗はイオンにしました。
 3歳牝馬の勝利は2003年のヒーロクイーンまでさかのぼることになりますが、馬券圏内で言えば2018年にミスタカシマが2着に入っています。
 同世代牡馬と戦ってヒケを取らない実力があれば、660キロという斤量も味方して、3歳牝馬でも十分戦えるレース。
 現在3連勝でばんえい大賞典制覇と勢いがありますから、4歳世代と戦ってどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

 他には、山鳩賞2着のトワトラナノココロ、柏林賞を勝ったゴールドハンター、柏林賞2着だったカイセドクターと、4歳世代に期待します。

◎8 キョウエイリュウ
○2 イオン
▲7 トワトラナノココロ
△1 ゴールドハンター
△5 カイセドクター

馬単
8→2 3000円
8→1,5,7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.