ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/18旭川記念予想 赤見千尋 | メイン | 7/18旭川記念予想 荘司典子 »

7/18旭川記念予想 目黒貴子

底力あるセンゴクエースを狙う

 さてそろそろ当てないと現在の順位が定位置になってしまいますね。少しでも浮上すべく、ここはきっちりといきたいところです。

 とはいえ、このレースもチャンスのある馬ばかりでかなり悩みました。

 思いきって◎はセンゴクエースとします。前走はいい内容で久々の勝利。なかなかそのまま勢いが続かないタイプで、成績にもムラがあるのが正直なところですが、本来の力を発揮できれば充分に勝ちを意識できるはずの馬です。鈴木恵介騎手とのコンビも3戦連続となり、この馬の良さを引き出してくれればと期待します。

 斤量が重くなって評価が上がるのはキタノユウジロウ。ばんえい記念も2着、今季も北斗賞で1着と信頼度は抜群です。前走は軽馬場で良さを出せなかった印象ですが、暑さが続く重馬場予想、そして800Kの今回はチャンスです。

 常に高いレベルのレースを続けるメムロボブサップを▲に。今回端枠もこの馬の場合は結果も出しているので気になりません。今後を引っ張っていく存在と(勝手に)みているこの馬のレースぶりは要注目です。

 △にはアアモンドグンシンとミノルシャープ。そしてマツカゼウンカイ。今回は3連複で勝負します。

◎7 センゴクエース
○5 キタノユウジロウ
▲8 メムロボブサップ
△3 アアモンドグンシン
△1 ミノルシャープ
△4 マツカゼウンカイ

3連複1軸流し
7-1,3,4,5,8 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.