ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/18旭川記念予想 須田鷹雄 | メイン | 7/18旭川記念予想 目黒貴子 »

7/18旭川記念予想 赤見千尋

安定して力を発揮メムロボブサップ

 今シーズンから本格的に古馬重賞に参戦している5歳勢の中でも中心格にいるメムロボブサップ。ばんえい十勝オッズパーク杯では同世代のアオノブラックの2着、そして北斗賞は3着とまだ今季重賞では勝ち切れていませんが、普段のレースも含めて大崩れせず、安定して力を発揮しています。そろそろ今季初重賞制覇を期待したいですね。

 対抗は実績馬センゴクエース。ばんえい記念後はじっくり休養を取って6月に復帰。北斗賞では6着とまだ本調子ではないのかなという印象でしたが、前走ミントスポット杯を快勝。使いつつ調子を上げて来ていると感じます。力のある馬ですし、このメンバー相手に790キロというのは好材料だと考えます。

 アアモンドグンシンは北斗賞で競走中止となってしまいましたが、前走の天の川特別でメムロボブサップを下して1着。競走中止の影響は感じません。

 ミノルシャープは徐々に上向いてきていると思うので、いつ重賞を勝ってもおかしくない存在です。

◎8 メムロボブサップ
○7 センゴクエース
▲3 アアモンドグンシン
△1 ミノルシャープ

馬単
7→8 8→7 各2000円
8→1,3   各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.